全くヤル気の無い日常を書く\(^o^)/
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

GW2日目は秋葉原へ

2010-05-03 Mon 00:24
連休中に仕事の同僚が栃木に帰って来るとの事で久々に会うことに、さて何処へ遊びに行こうか・・・。
こちらの提案は東京競馬場か秋葉原、すると秋葉原に丁度買いたい物があると言う。
よし、行こう!ってなったのが昨日までのお話。

9時に新宿の京王線改札で待ち合わせ、が5分遅刻しました。
なんかやたら停車駅での出発時間が長かった、えぇ言い訳です(w )
それと初台付近に差し掛かった時に人身事故のお知らせ、
乗った列車に影響は無かったのだけれども・・・春は特に多いですね。
秋葉原でのミッションは相方の買い物、9時30分にラジオ会館へ到着。



まだやってません。(;`∀´)
しまった集合時間早すぎたか!他店舗も含め開店は11時の模様、どうしようかなぁ。
まだ御飯食べてなかったので少し歩いて AM/PMへ。



 豆乳にバニラ味登場。味は口に含むとバニラ、後味に豆乳がきます。
普段は純正の豆乳がオススメですが、最近ではプリン味や焼き芋味、紅茶味etc...。
と多種多様です、今挙げた物は全て美味しかったと思ったのでお試しあれ!
焼き芋味には主成分に焼き芋入ってます、さつまいもでは無いのです(笑)

更に時間を潰す為にドン・キホーテに潜入、各階で眺めた後
やはりというか6階でDDRを一回。休日は朝から混んでますね、羨ましい。
色々と街中を練り歩き買う物が一向に見つからない。
ちなみに相方が欲っした品物とは車のフロアを照らすLED的な物とスイッチ系統の電子部品。
いつも自分が通うPC館とは全然趣向が違ったので今回の主導権は彼に有ります。

相方 『お腹が空いたから先に昼御飯にしましょうか?』
自分 『分かりました。』

品物が見つからないので飯食っている間に打ち合わせしようと言う提案ですね、分かりますw
コンビニでメモ帳とペンを購入、早速座って食べれる所を探す・・・いや既に決まっている。



▲の店舗は“STAR KEBAB”で良いのかな?秋葉原へ通った時の昼は何時だってココです。
座って食べるのは初めて、いつもはドネルケバブ(肉や野菜をピタと呼ばれるパンで挟んだ物)を道の端で食べてましたが今回はメニューでじっくり検討。ライス物も有るね、なんかウルトラって書いてあるヤバそうなホットソースが選べるみたい。共に選ぶ勇気など有りません(爆)じゃあビーフケバブにしよう、決定。




無難に辛口ソースとヨーグルトを混ぜたソースにしました。牛丼屋の肉は汁で潤ってますが、
こちらの肉はパサパサしてます。勿論良い意味で。
それと少しクセのある匂いはありますが普通に食が進む、本来の肉の味って感じしませんかね?・・・しない?
腹も良い感じで膨れたので相方のスケジュールを確認。どうやら成功を描いた模様なので再開!



お目当ての電子部品達です、丸やら四角やら押したり回したりするスイッチが有りました。
自分はカバー開いてスイッチ押す自爆タイプのボタンを必死に探していました、見つからない。
つかさりげなく単独行動www
とりあえず買うのは保留で別の店舗も探して比較する事に、自分なら即20円30円の買い物なら即買っちゃうな。
タイム イズ マネーだと思ってるので、
しかしココ秋葉原では早合点して買うと、買った次の店で更に安かったりします。
正に懸命な手段と言えます、流石だ。今日は日曜日という事でお休みの店舗が多いな。



▲は途中で撮影の“メッセサンオー”です、海外のゲームとかコントローラーを扱ってます。
今日は時間の無駄を省く為にスルー、結構混んでました。更に歩いていると



『おかえりなさいませ、ご主人様!』
『萌え☆萌え☆みゅ~ん(はぁと)』

なんかさっきまで路地のど真中でビラを配っていた
初音ミクのコスプレをされていた方が目立つ宣伝してますよ、ホラ。
すると相方は突然床を蹴り始めました( ̄□ ̄;)
一体彼に何が起きたのか分からないまま、いたずらに時間は過ぎていきます。
この先のスーパーポテトでワンダーボーイっていうアーケードゲームを1クレで全クリし、更に超ハイスコアを狙うのが
秋葉原へ遊びに来るときの日課なのですが、どうしてなくなったぁ。(´Д⊂ モウダメポ

次第に買う物も買い帰る直前に街中は警察だらけ、職質や荷物検査がチラホラと。
一体何が。。。?それより4人固まってこっちに歩いて来られた時に
逆方向へ全力ダッシュしそうになったのが一体何故なんだろう?
ミッションクリアした代わりに謎を残したまま帰りの電車。



▲先頭車両にて撮影、電車でgo!!
正直歩き疲れました、家までは未だ遠いので景色を愉しんで紛らわす事に。
写真では分かり難いですが夕焼けが切ねぇ。
とりあえずこのまま町田へ向かう事に。

町田ソフマップへ向かうも5階は真っ白、店が無いよ。えっ潰れた?
ふと脇に看板、6階に移転との事。ヨカッタ、安堵。
そして前に買った外付けHDD500GBが気になり比較、なんと7480円。
うぉ、更に頑張ってるよ。ポイントもしっかり付いて7000円切った。近日もう一台買っておくか・・・。

相方の『夕食行っちゃう?』との問いに
『いいよ!』と一言。
これで今日の遊びは本気だったと格好が付くというもの。



▲古淵駅だか淵野辺駅から離れた位置にある“江戸沢”
ちゃんこ専門店、実は共に1回通ってます。


今回は鳥豚ちゃんこ(塩味)に白菜と長ネギを更にオーダー。
ちゃんこ の味は[醤油、塩、味噌、キムチ、後は何だっけ?]の5つから選べます。
今回は緑の野菜を兎に角煮込んで、緑色になった塩味の野菜スープをラーメンで〆るというもの。
難無く具を食べラーメン追加、前回はキムチ系の鍋だったので“辛ラーメン”が出されましたが
今回は生麺、2人前追加したら凄い量持ってきた。ぉいぉい
スープ少なくなっていたのでスープ追加(無料)、麺を放り込むと溢れんばかり。
『1人前で良かったね。』
『そうね。』
味薄ッス!!くそー失敗した。なんとか食べ切ったがやり切れない気持ち。

なんだかんだで一日も終わり車で橋本駅まで送ってもらいお別れしました。
次回会うときは夏だな、今日は愉しかった。ありがとう。

・・・つか凄い書いたな、頑張った。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<積まれたゲームを攻略してみた。 | 明日から本気出す! | GW来たか!!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 明日から本気出す! |
