全くヤル気の無い日常を書く\(^o^)/

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲームは一日1時間

2010-05-16 Sun 05:22
久々の更新!(`・ω・´)シャキーン
休日にしか更新出来ない日が続いております。
だって6時には家を出て、帰ってくるのは寄り道無しで23時。
風呂入って飯食って歯を磨いたら日付変わってる・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
しかしそれは仕事で覚える事が沢山あるからなのであって遣り甲斐が有るし嬉しいですね。
仕事では体がキツイとか全く思わないのが唯一のセールスポイントだったりする、ドMなんで(笑)




それはそうと来週は遂にスーパーマリオギャラクシー2が発売ですね。
マリオ作品にハズレは無いと思ってます、今回も期待してます。
前作のスーパーマリオギャラクシーは初めて3D酔いしたゲームであります。
昔はゼルダの伝説 時のオカリナで3D酔いしてクリアを断念する方がいると聞いて( ´Д`)ハァ?
だったのですが、ギャラクシーで初めて酔うとこういう事か!と納得。
過去にあるアクションゲームの中でも群を抜いて特に目が疲れます、シューテイング程で無いにしても
目が乾く。それは何故か・・・、



1日1時間・・・、
「勉強でも何でもやりすぎは良くない、ゲームにだけ夢中にならず、いろいろなことを経験しよう」という意味を込めて高橋名人が放っていたメッセージ。(Wikipedia参照)
確かに当時の子供の将来を考えた大人な説法だと思います、名言。
しかしそれで満足するなら苦労しません(笑)
って言う程に斬新杉、釘付けになる内容だったからです。
重力の概念が非常に強く、面によっては小さい星々の裏側を1周2周とするのが基本。
なので少し頭を捻ったマリオの操作が余儀無くされます。
場所によっては重力が固定される為に天井や壁面が地面に成りえるのです。
小難しいですが、どういう事かというと実際にヤッテミロって事ですよ。
宮元さん ネ申..._〆(゚▽゚*)
因みに当方は 神風マリオ2 スーパーマリオサンシャインが一番のオススメです。
が、確かピンボールで赤コインを取る面だけはホントにクリア出来なかった。
神風マリオ2の全クリア動画を昔作ったんだけど何処逝ったのやら・・・。
1面毎に区切っての動画は全部を一本にまとめないと価値無いって
なんとかチャンネルの掲示板でカキコされたのは良い思い出。
荒らしキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━カエレ!!!!!

さて今日は何をしようか、
以前ビデオデッキ処分の際に配線変えたから居間のTVの映りにゴーストが発生するようになった。
NHKが観れたものじゃ無い、とりあえず購入済みのメタルケーブルに取り替えよう。
今年中には地デジ用TV買いたいです。
最大の関門はTVを棚に収納してあって棚の裏に配線してあるので、
コレ本気で動かすんですか?って事なんスよ。
まっ何とかなるでしょ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<冷やし中華始まりました。 | 明日から本気出す! | 無題>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 明日から本気出す! |
