全くヤル気の無い日常を書く\(^o^)/

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々のラーメン二郎

2010-06-20 Sun 21:19
およそ10年の付き合いになる腐れ縁の友とラーメン二郎に行ってまいりました。
めじろ台の店舗が一番近いので行ってみると、臨時休業。ジーザス!!
何としても食べたいと意見が合致したので急遽八王子は野猿街道の方へ直行。
14時30分に到着、ランチタイムは避け流石に混んでないだろうと踏んで来たものの、30分待ちの様子。


しかしこのZAMA!
ほとば汁ラーメン愛、ジロリアン達の行列の写真です。
まぁどの店舗でも見慣れた光景ですねw

今回は小ラーメン(野菜、ニンニク、背油)増しで注文。
具が完全に飽和状態の為、野菜は箸で強引に押し込んでもスープに漬かない。
なので、僕はまずは醤油を垂らして食べてます。
皆はどう食べているんだろう?
自分が始めて二郎系を食べた店は田園調布の警察署近くの「麺でる」。
最初はインパクト凄くてワラタ。
食べ切れなくて、食い過ぎで腹抱えてうーうー唸っていても
1時間で消化してまた食べたくなる。
今までラーメン食っててこんな衝動は無かったですね。

話を戻して、
今回久々の二郎な訳ですが最近は食が細く胃縮小してしまったので
完全に胃袋へ爆弾投下してしまいました。
最初は美味い美味いって箸が進むけど、最後はすっげぇ苦しかった。
麺を上げる腕も上がらずにプルプル、くっそぉ恥ずかしい。

時間掛けてなんとか完食、食後に飲んだコーヒーで更に被害。
何やってんだ俺はorz
だらだら遊んで最後はゲーセンでメダルゲーム。1000円でどっちが多く増やせるか勝負!

閉店間際、最後の最後で相方はJACKPOT、1800枚GET。なんという引き。
惜敗ならまだしも大差かよ、ド畜生!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

体調最悪・・・だが。

2010-06-13 Sun 11:35
すっかり週一ペースの更新になってしまった。

さておき先週の月曜日から腹痛に苛まれる日々、下痢が治りません><
食後に発症して吐き気もあったので食中毒かと思ったのですが、
脱水症状も併発していたらしく、腹痛はどうやらストレス性である模様。
ここ最近は寝る時間も十分で無いし、疲れた日は1食も摂らないでダウンする事もしばしば。
頭が真っ白になる位に陥った事もストレスの原因かも。
調べてみたら“過敏性腸症候群”の疑いが強いとの事。

当社比3倍の頻度でトイレに駆け込む様になったので、
周りからは「我慢出来ないの?」って思われそうなのが嫌で我慢するが、無理です。
余計お腹にプレッシャーが圧し掛かる追い討ち。
克服出来るのだろうか・・・。

悩んでもしょうが無いし、とりあえず忘れるとしよう。
先週さりげなく“MAD WORLD”終わらしたし
今週は“ゼノブレイド”でしょ!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

連休使って黙々とプレイするも、クエストが溜まる一方で全然はかどらない(汗)
でも自分の直感で言うと曲は豪華なんジャマイカ?
ガルム平原とか好物過ぎるGJ!!!
次世代機からすればグラフィックは残念だろうが質感は十分、各地の絶景で心奪われましたわぁ。
何と言っても声優陣がまた嬉しい。
若本起用、ベジータ声まで有る。有り難い!
さぁ続きやるとしよう、ポチッとな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

7、8月の約束が楽しみな件

2010-06-06 Sun 22:54
今日は免許の更新の為に栃木から帰ってきた友達に昼ゴハンを誘われたので
町田に行ってきました。

三井住友、三菱UFJ、マクドナルドのある通りの近場に海の家っぽい雰囲気の店。
・・・、えーと名前と写真撮るのをを忘れた(爆)
最近は帰りが遅くネタが無い為ブログの更新を軽んじていました、まぢでスイマセン。

とにかく昼から飲める海鮮居酒屋です。
日曜日だし飲まなきゃやってられないのでしょうか、奥ではスーツ姿でネクタイ緩めてる人もいるな。(w )
僕はマグロネギトロ丼、相方はマグロの漬け丼。
付け合せに海苔の入った味噌汁とマグロのホホ肉炙り。
ココでは魚介類を目の前の網で炙り焼きが楽しめるので大量に滴る魚油を見ると唾が溜まり、
脳が痺れてきます。イイネ!!
しかし口に入る事を想像して脳が痺れ食欲を増してしまった事で地雷を踏む羽目に・・・。

自分「は、鼻が大変な事に!!!」
相方「・・・ッ!!!!」

海鮮丼の傍らに大量のワサビが盛ってあったのだが腹も減ってるし気にせず混ぜて食った為に
起こった悲劇、二人で(笑)
そいえば盛ってたなワサビ、何故こんなに大量なんだ!?
丼の全ての食材は時既に遅し、苔が生えたみたいにキレイな緑色。
・・・なんとか鼻押さえながら半泣き状態で完食、今週もなんというサプライズ!

町田を練り歩き、途中にタピオカドリンクの店発見。
タピオカの量は2倍3倍4倍が有り、それぞれ30円増しに比例して注文可能。
とりあえず無難な2倍量、ブラックタピオカのチョコレートミルクティー味。
すっごい美味そう、コレは流石に当たりだろう興味がある。
相方は青リンゴカルピス味、ってタピオカとの組み合わせまぢで大丈夫なの?

こちらは想像通りの味より美味しく飲めて満足、相方は飲んで曰く
「別々に楽しめればナントカいける。」
駄目じゃん(笑)
このタピオカ、モチモチ感が半端無い!噛んだ時の感触は至福。
しかしここで2回目の悲劇、タピオカ噛んでたら歯茎から血が出た。(おぃ)
直後から鉄の味が混ざる羽目に・・・、なんでこうなる。

まぁ今日は飯を食う事が目的なので遊びは次回にする事に。
「今度は鮎釣りに行かない?」って誘うと
「是非!」と好回答、良し!
なので次に会う時は釣りの約束を結びました。
地元の“道志川”は昨年位から地方の人も集まる状態で2時3時には場所を取られたりします。
親に秘境ポイントを教えてもらうとしよう、鮎の塩焼きが今から楽しみだぜ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 明日から本気出す! |
